やりたいようにやるだけ♡

自分だけの記録。

お金について

お久しぶりです。


秋の陽気にすっかりなりましたね。


なんだか台風も沢山やってきて日本も世の末かななんて思っていたら、今年も残すところあと2ヶ月...



さて、今回は

お金についてのアウトプットです。


皆さんはお金に対して

どのようなイメージをお持ちですか??


悪いイメージ?

貯めるべきもの??

すぐなくなるもの???


色々な考えがあると思います。


日本では昔から、お金に対するイメージは、あまりよくありません。


それはなぜかというと、

子どものころからそのような環境で育ってきたからです。


アニメや時代劇等、

悪役がお宝やお金を目の前にニヤニヤしながら

大笑いしているものがよくありますが、

この映像により

お金=たくさんあることは悪いこと

のような固定観念が植え付けられます。

そして、その環境で育ったのは私たちだけではなく、

私たちの親もそうで、

その考えのもとで、育ってきた私たちは

「お金持ちになんてならない方がいいのよ」

と頭にインプットされているのです。

私もその中の1人で、

お金が無くても幸せは見つけられる〜!☺️✨

なんて考えていました。


しかし、いろんな本を読み、学んでいくうちに、

あれ?お金って生きていく為にとっても必要なものでは??


と感じ始めたのです。


ご飯を食べることはもちろん、

好きな服やメイク道具を買う、

大切な人に会いに行く、

病院で診察を受けて薬をもらう、

アパートや家に住んで、自由に電気やガスを使う等、


生きていく中でお金を

必要とすることは

沢山あって、

消費税が来年上がるということで、

今の考えのままでは

絶対に早死する!😱

と気づいてしまったのです。

(遅い...💦)





ということで、

色々動き出していたものの、

今の環境や体調のこともあり

まずは以前のパワーとメンタルを復活させることからやるべきだという優先順位をつけましたので、更新がまだまだ安定しませんが、許してくださいm(。>__<。)m