やりたいようにやるだけ♡

自分だけの記録。

早起きするって素晴らしい

昨日は、出勤時間が

とてつもなく早かった。


昨日予行練習までしていたのに

案の定早く寝すぎたのか、

タイミングが合わず

久しぶりの遅刻...


幸い職場の方は優しい方ばかりで

怒られることもなく、

むしろ気をつけて来てねと

メッセージを頂きました。


職場の環境って大事ですね。

無事に到着し、

しっかり働きました。


出勤時間が早かった分、

早く退勤できたので、

TSUTAYAにDVDを借りに行ったのですが、観たいのが沢山あって

つい長居してしまいました笑




さて、

今回は「Sex and the city

少し紹介👯‍♀️💕

(the movie版)


f:id:waku2yo2:20180723224000j:plain


もともとはテレビ放送で

人気を集めていて、さらに

2008年2010年と

映画化されています。

女性からは特に支持が高く、

今でもなお、有名な作品。



舞台はニューヨークでの

4人の女性の物語を描いています。

今回は幸せを手にした

女性たちのその後という設定。


ベストセラー作家となり恋人との関係も順調なキャリー、PR会社社長のサマンサ、敏腕弁護士・ミランダ、理想の結婚を果たしたシャーロット。彼女たちは幸せを掴んだはずだったが…。(Wikipedia 引用)



それぞれ性格は違っても

自分の人生をまっとうしてて、我慢せずにのびのびと生きています。

(PG-12の為、ちょっぴり過激なシーンもありますが笑)この映画の中ではそんな部分にも幸せを感じてしまいます♡



女性は家事や育児だけしていればいい

という考えは今の日本では

難しい話で、

どうしても共働きする家庭が

増えています。



この人たちは、

仕事って楽しい!

でもプライベートも楽しい!!

と感じられるように結婚してからも

考えていて、とっても

かっこいい。


素直に

私もこの人たちのように生きていきたいし、

好きな人とはいつまでも

仲良くしていたい。

と感じました。

国は違っても愛は世界共通だと思います💓

いくつになってもその考えを

持ち続けたい。



そのためには今の現状を変えなくては...✋






過去の人生って今の自分を支えるいかりのようなものだと思うの。

未来のなりたい自分のために過去の自分を解き放つ必要があるのよ。


f:id:waku2yo2:20180723224745j:plain