やりたいようにやるだけ♡

自分だけの記録。

脳内メーカー


最近夏に向けて〇〇!

夏バテしないために〇〇!!


なんて言葉をよく聞きます。


私も今年の夏は最高に✨enjoy✨するので

色々と計画中なのですが、


そのためには

もう少しスタイルよくなりたいなーとか

メイク上手くなりたいなーとか

可愛い服や水着が欲しいなー

なんて

色々想像を膨らませています🤫💓


でもそのためには

やるべき事がありますよね?


でもいざ、やろう!

と思っても、

何故か理由をつけて気がつけば

まぁいっか!ってなっている。


そんなことはありませんか??


よくテスト期間に

急に掃除がしたくなることと同じように

セルフ·ハンディキャッピングと

言うらしいのですが、

頭の中で色々と言い訳をして

出来なかった時に

あー出来なかった。

↪︎でも、きっと〇〇をしたからだな!

その時間さえなければ!

と脳内で納得いく理由を作ってしまうのです。


そして、それが酷いと、

あーやっぱり私は出来ない人なんだとネガティブ思考になり、

新しいことや初めての経験に対して

抵抗感が生まれるのです。


なんて恐ろしいサイクル🌀🌀



私もそんな脳内の誤魔化しに

騙されないよう、

目標や志をしっかりもって

夏を楽しもうと思います!!(ˊ꒳ˋ)/🌻