やりたいようにやるだけ♡

自分だけの記録。

スタバ日和♪


今日は珍しくお仕事がおやすみ♪


ということで、お気に入りの

スタバで約1日を過ごすっていう日にしちゃいました🙆🏻‍♀️(笑)


お昼はランチ会をして、

珍しくガールズトークを3時間もして、時間に余裕があるといいなー

とか思いながら、人と話す大切さを改めて感じてました✨



コミュニティって本当大事✨



女の人👧🏻は、集落を作って、

その中で

家事をして、

男の人を家で待つっていう

本能が

もともとあるから、今でも


集まってコミュニティ広げたり、

話をするのは得意だけど


男の人👦🏻は

もともと狩りが本能的にあるから、集まって話をする

っていう考えはないんだって😳❣️


これは将来的に孤独死したり

奥さん意外の人と話す機会を失って楽しみが減ってしまう原因にも繋がるから

今のうちからコミュニティを

広げておくことが大事❣️🙆🏻‍♀️




私自身も、人見知りだけど


最近はいろんな人と出会って


自分から

話しかけに行くことで


新しい人間関係も築くことが


出来ました⸜(* ॑ ॑* )⸝✨



要は人見知りも思い込みなのね(笑)